/* google tag /* google tag end RAND o RUTA ”すべての手作りは美しい”: どんぐりの水栽培-2

2019-11-10

どんぐりの水栽培-2




旅行で行った信州の森にはどんぐりがいやというほどありましたが、だいぶ前に落ちたようで、すでに根が出てきていました。かなりの確率で穴が開いていて、比較的虫が入っていないという、水に沈むものを少し持ち帰りました。

家に、適していそうな瓶が5つあったので、大きさや種類の違いそうなどんぐり5つにしました。
一番左の最初に始めたものは、すでに15㎝ほど根がのびています。

●ベトナムのサンドイッチ

高田馬場へ行ったので、「バインミー☆サンドイッチ」でベトナムのサンドイッチを食べました。パクチーも入ってくせがあるので好みが分かれそうですが、おいしい。

ミニは売り切れで、普通サイズのハム&レバーペーストが650円。高めな気がしますが、次から次へ人が来て大人気。 外のベンチで食べられるのもいいですね。


いいお天気だと待つのも気にならない。