/* google tag /* google tag end RAND o RUTA ”すべての手作りは美しい”: ひょうたん栽培2020-1

2020-05-21

ひょうたん栽培2020-1

農園の小さな一画を比較的安く借りることができたので、大きめのひょうたんを栽培してみることにしました。

昨年鉢植えでうまくいかなかったダルマヒョウタン、普通の大きさのヒョウタン、それから小型のブッシェルの3種類を自宅の植木鉢に種を植え、まず2~3の苗を移植してみました。今年の春は気温が低めなのでどうでしょう。 ひょうたんは日光と高い気温が必要なのでもし冷夏だったりするとうまくいきません。
他の区画はすでに野菜が繁っている中で、淋しい



もしかしてこの時期と思い、買い物のついでにチラッと水辺を覗いてみたら、やはりいました、カルガモの親子。
満開の菖蒲の前にカルガモの雛が12羽程度
 

 木漏れ日のあたるアヤメや菖蒲もきれいでした。



スウェーデンもコロナでとても大変な事態となっていて、知人も愛しい孫娘に会いに行けないとなげいていました。2018年のブログでも可愛い姿を紹介しましたが、またしても女の子も服も可愛すぎ。 このノルディックセーターの編みパターンはめずらしいですね。
可愛すぎるスウェーデンの女の子ーその2