/* google tag /* google tag end RAND o RUTA ”すべての手作りは美しい”: ひょうたん栽培2020-2

2020-06-03

ひょうたん栽培2020-2

農園に植えた苗は、枯れてもいないですが特に成長もしていません。近づくとウリハムシがツーっと飛んでいき、少し食べられていました。苗のうちは虫に喰われて枯れてしまうこともあります。

食用野菜ではないですが、やはり殺虫剤は使いたくないので以前使っていたレースのカーテンをかぶせ、テント用のペグで回りを留めてみました。1枚しかないので、もう一方は玉ねぎが入っていたネットをかぶせ、勢いがつくまでしばらくこれで様子を見ようと思います。
いかにも素人の作業


先週手のひらほどだったカルガモを見に行くと、倍くらいに成長していました。
新緑を写して光る水面。特にカラーリーフの黄緑が鮮やか。

 すぐ横ではカワセミがダイブして小魚をゲット。