/* google tag /* google tag end RAND o RUTA ”すべての手作りは美しい”: 春本番

2021-03-29

春本番

 農園の茎ブロッコリが次々と出来ています。生でバリバリ食べるのが好きなので余ることはないですが、春の花の隙間をうめるのにもちょうどいい感じです。

茎ブロッコリとパンジー

農園のサヤインゲンは花に気を取られて気がつきませんでしたが、よく見るとすでにいくつも実っていました。

 

アーティチョークがぐんぐん成長し、細い支柱では危うくなってきたのでもらった竹で囲いを作りました。支えないと葉が地面について腐りやすくなります。さらに土跳ねと乾燥防止に藁を敷きました。

道行く人から「それ何ですか」とたびたび聞かれるので名札も立てました。

 

どんぐりの水栽培は、虫食いだらけのクヌギから葉が伸びてきました。どんぐりが大きいだけあって葉も立派。

真ん中がクヌギ

満開を過ぎて花吹雪でした。