/* google tag /* google tag end RAND o RUTA ”すべての手作りは美しい”: アーティチョークにつぼみが出てきました

2021-05-05

アーティチョークにつぼみが出てきました

 農園のアーティチョークの奥の方を除くと種を植えてから約1年、ついに待ちに待ったつぼみ発見!

アーティチョークの初のつぼみ。パープルで10㎝くらいあり存在感に感動

今年は農園に「つる首ひょうたん」を植えました。どんなのがなるか楽しみ。

  

庭でカンカン音がするので見るとキツツキの仲間のコゲラでした。

 

農園で間引きして庭に植えた春菊の花が咲きました。春菊はもともとは観賞用だったそうで、コスモスのような形でつぼみがたくさんついています。

不思議なツートンカラー
全部黄色もあります
 

雨上がりにゴールドのギボウシが光っていました。サンパワーとかいう種類のようです。



 コナラの盆栽は今のところいい感じの枝ぶり。

コーヒーカップのコナラの盆栽

 

前回も登場のパンジー。室内でつぼみが咲くと花の色が濃くなってより華やか。